お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年1月22日木曜日

有吉弘行さんの愛車遍歴。

食券をお買い求めください。

1月18日放送の有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMERで資本主義の申し子こと有吉弘行さんがご自身の愛車遍歴について語っていましたね。

以前、ネットのニュース記事で有吉さんがご自身の愛車であったシボレーのカマロについて語る記事の記憶があります。その後、何かのテレビ番組で有吉さんがホンダのオデッセイを運転しているのを見ました。

番組中、有吉さんは6年間乗っているというホンダの車の車検に行ったと語っていたので、おそらくあの時のオデッセイを6年間乗り続けているということなのでしょう。

ホンダのディーラーさんも口には出さないけれど「こいつ買わねぇ~」という表情で驚かれたと有吉さんは言っており、番組アシスタントであるデンジャラスの安田さんには「もうさ、ちょっと買い換えてよ!スーパーカー乗るとかさ!」と笑いながら突っ込まれていました。

その後、有吉さんはご自身の愛車遍歴を語りました。ジープ・チェロキーから始まり中古のアルファロメオ(車種は不明)、シボレー・カマロそしてホンダ オデッセイ。安田さんには「なんでだよ!(順番)逆だろ!」 と突っ込み。

長く一台の車を乗っているということはおそらく多くの人が好印象を持つのではないかと思います。俳優の阿部寛さんも長年マツダのファミリアに乗っているということがニュースになった時はいい話だと多くの人が言っていたように思います。

一方で安田さんが言うように「(有吉さんは売れているのだから)買おうよ」という気持ちもわからなくありません。実際、そういう人のために高級車は存在しているのですから。

もちろん個人の問題なのだから何を乗るのも自由だとは思いますが、どう行動しても何かを言われてしまう、自分を公に出して仕事をする人はやっぱり大変ですね。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿