お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年6月21日木曜日

PSO2ことファンタシースターオンライン2のベンチ回してみました。

屋外階段



せっかくパソコンを新しく組んだのでベンチマークソフトとしてPHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版を使ってベンチマークしてみました。最初は初期状態で測定し、2回目は設定を変更して測定。


結果は以下のように

■簡易画質設定
3→5
■画面サイズ
1280×720→1920×1200
■SCORE
51461→16226

ちなみに公式サイトを参照するとSCOREが5000以上をマークするようであれば快適にプレイ出来るようです。

簡易的ですが、こんな感じの構成です。すべて定格運用。

【CPU】Core i7 2700k
【MEM】DDR3-10600 16GB
【M/B】P8Z68-V PRO/GEN3
【GPU】GeForce GTX 580
【DirectX】11
【 OS 】Windows7 Professional 64bit

基本的にコストパフォーマンスに優れた一つ前の世代のパーツを集めて組んでます。グラフィックボードは友人からの頂き物を搭載しようと思っていたのですが、パーツを買いに行った際に投げ売られている型落ちのグラフィックボードを見つけたので購入してしまいました。

PCやPCパーツの買い換え需要はスペックを要求するゲームが重要な鍵を握っているのでPSO2が流行ると良いですね。



高いスペックを要求する最近のゲームには縁が無いと思っていたのでαテストやβテストの情報を把握していないのですが、従来のPSシリーズとは異なり、基本無料でアイテムなどに課金するタイプのゲームみたいですね。キャラクリエイトもPSOやPSUの頃に比べるとかなり細かくなっています。PSUのキャラクリエイトを見たときはPSOと比べ随分滑らかなモデルになったなと感動しましたが、PSO2はそれ以上ですね。


それにしても、愛すべきレイマーさんのプリセットが助っ人外国人選手みたいになっていて驚きました。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿