お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年2月5日木曜日

Kマウントユーザー待望、PENTAXからフルサイズ一眼レフ開発発表。

どこから地上に出ればいいのか…。

ついにKマウントユーザー待望のフルサイズ一眼レフを現在開発中とリコーイメージング株式会社が2月5日に発表しました。

私はFマウントユーザーではありますが、PENTAXのデジタル一眼レフが好きです。なんといってもPENTAXのデジタル一眼レフはCanonやNikonの同クラスのカメラと比べるととってもお得。

例えばK-50はペンタプリズムを採用し、視野率100%を確保。防滴防塵も備えております。エントリークラスの一眼レフとは思えない充実機能。

自社製品のなかで、きっちり差別化するためとはいえ中級機ですら視野率100%を達成していなかったりするCanonとの姿勢の違いを感じます。デジタル一眼「レフ」界で3番手という追う立場故の攻めの姿勢は惹かれるものがありますね。

といってもKマウントのカメラは一代も所持していないのですが…(´・ω・`)
スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿