お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年1月31日土曜日

紙の本よ、さようなら。漫画スキャン王で1月31日まで1冊70円で自炊代行受け付け中。

じっ…。

東京都中野区弥生町で自炊代行サービスを行っている漫画スキャン王にて、開業4周年を記念しのんびり便大幅お値引きサービスを実施中のようです。

のんびり便とはデータが90日以内に納品されるという自炊代行サービスとなっており通常90円のところ、サービス期間中は1冊70円で電子化が可能になります。

1月31日までに漫画スキャン王の会員登録を行い、スキャン依頼の受付さえ済ませてしまえば発送はその後でも出来るので、安く自炊したい!という方は急いで受付を済ませましょう。

1冊70円というのは自炊代行サービスの中ではかなり安い部類なので、これを機会に私も手持ちの漫画本を100冊ほど依頼してみました。

今回は手持ちのダンボールを用いて梱包したので3箱になってしまい、結果的に送料が3000円程度かかってしまいました。160サイズのダンボールに上手く梱包すれば100冊の漫画(主に青年誌)ならなんとか1箱に収まりそうな気もするので、送料は2000円以下に抑えられたかもしれません。これからスキャン依頼をする方は1箱に収まる冊数を考えてから申し込むといいかもしれません…(´・ω・`;)

1月28日にヤマト運輸の配送センターに梱包した漫画を持ち込み(配送センターか、コンビニ持ち込むと100円引きされます)、持ち込んだ時刻が翌日に発送する扱いになる時間帯でしたので同月29日に発送され、30日には自炊代行サービス会社の下に着いたようです。

到着すると納品予定日を知らせるメールが届きます。私の場合データの納品予定日は4月30日になるそうです。データの仕上がり次第ですが、手持ちの装丁の気に入っている本や、指南書といった紙で残しておきたい本を除き、すべて自炊代行に出してしまおうかなと考えています。

無尽蔵に本を収納出来るスペースを擁していれば、紙のままがいいかなと思うのですが、とにかく部屋の荷物やらを処分したいので、手持ちの書籍はデータ化し、今後購入するものに関しても電子書籍を優先して購入していこうかなと…。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿