お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年3月19日月曜日

【Reinforce】を投稿しました。

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

Reinforce

Reinforce


Bloggerのクイック編集が急に使えなくなりました。クイック編集とは予めログインを済ませていれば任意の箇所を直接編集出来る機能で、本来ならばログイン→該当箇所まで段階を経て編集箇所までたどり着かねばならないところを大幅に短縮出来るとても便利な機能なのですが……。


原因を調べてみると、ブログのソースコードを弄ればクイック編集へのアイコンを消す方法があるようなのですが、ここ最近ソースを弄った記憶がありません。となると原因がさっぱりなので途方にくれていると解決策を発見していらっしゃる方が居ました。どうやら日本のBloggerのドメイン部分が「blogspot.com」から「blogspot.jp」へ変更されたのが原因のようです。

現在の解決方法はhttp://固有のブログネーム.blogspot.com/ncrと入力することで.comから見られるようになりクイック編集アイコンも復活しました。Bloggerの重要な機能の一つでもありますから早期修正されると良いのですが……。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿