お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年2月28日土曜日

アイ・オー・データからカラフルな外付けHDD HDEL-UTシリーズが発売。

しまむらくん

HDEL-UTシリーズ」は、ハードディスクもインテリアの一つというコンセプトから生まれた新しいデザインの外付ハードディスクです。とのこと。

選べるカラーはオレンジ(Sunset Orange)、ブルー(Twilight Blue)、ホワイト(Moon White)の3種類。容量は2TB、3TB、4TBが用意されています。

10年ぐらい前の外付けHDDってカラーは材質のアルミを活かして(?)シルバーなものが多かったと思うのですがここ最近の外付けHDDの本体カラーといえば黒やグレーなどが主流で、希に白があるという感じですよね。

テレビの録画に外付けHDDが使われる事が増えたので、テレビ周辺に馴染むように黒系統の無彩色が主流なのでしょうか。
 
ポータブルタイプの外付けHDDなら有彩色モデルもあった気がしますが、据え置きタイプの外付けHDDでカラフルなものは珍しいと思います。カラフルなノートパソコンやAerocoolのPCケースDS 200 WINDOWにもぴったりかも。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿