お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月23日月曜日

5月21日は金環日食がやってくる

2012年5月21日月曜日に見られるという金環日食、国内では1987年9月23日に沖縄金環日食以来25年ぶり、首都圏近郊で見られるのはなんと1839年9月7日以来の173年ぶりということで、KenkoやMarumiはNDフィルターの特集を組んでいますね。


私は天体好きというわけではありませんが、こうもイベント感を煽られると「撮っておかないと損かな?」と考えてしまいます。しかし、50mm以上の焦点距離を持つレンズを所持していないので、まずはレンズから揃えなければなりませんね。

http://www.marumi-filter.co.jp/shootingsun/



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

くるり、


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿