お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2013年10月15日火曜日

大人数の旅にミニバンではなくハイエースなどの商用ワンボックスカーを借りるという選択。


6人以上の大所帯で車を借りる場合、5人乗りの乗用車では乗車人数の方が多くなってしまうので必然的に2台の車を借りるか、1台で済ませるために6人乗り以上のミニバンを借りることになります。


2台の車を借りる場合、レンタル料金の安いコンパクトカーなどを借りても燃料代や駐車代、高速代を加味すると高く付いてしまいますし、ドライバーの人数、合流の手間を考えミニバンを借りるという選択に至る人も多いと思うのですが、是非検討してもらいたいのは商用車にカテゴリーされているハイエースなどのワンボックスカーを借りるという選択です。

細かい料金はレンタルカー業者にもよるので一概には言えませんが、商用車のワンボックスカー(2リッターエンジンのモノ)は下位クラスのミニバンを借りるのと同等か少し高くなる程度の料金です。ミニバンは上位クラスでも最大8人までが乗車可能ですが、ワンボックスカーは最大9人乗車可能で、運転席が前に出る分、車長が同等のミニバンよりも貨物スペースを広くとってあるので荷物が多くても安心です。

ミニバンと比べるとあくまでも商用車モデルなので後部座席はシートベルトが無い場合があるなど、快適性に難有りですが、ゴールデンウィークなどの繁盛期に車を借りようとした場合、安く済む下位クラスのミニバンは予約がいっぱいの場合もあります。そんな時にも商用車カテゴリーのワンボックスカーはオススメです。

ちなみにモデルにより座席の数に違いがあるので、7人以上の乗車を想定する場合には予約する際に「9人乗りモデルの用意をお願いします」と添えることに注意です。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

掃除作法


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿