お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月27日金曜日

現行iMacの価格が下落。

今月に入り、現行iMacの価格が急落していますね。

4月27日現在、価格.comでの最安値は27インチ下位モデルが117,250円、上位モデルは134,000円になっているので初値と比べると両者ともに20%ほど値下がりしています。21.5インチの下位モデル上位モデルも27インチモデルほどではありませんが18%近くの値下がり。値引きの渋いApple製品の価格が下がるということは新型の登場を期待させますが果たして……。

Capture NX 2の体験版の期限が切れる頃にはiMacが出るだろうと踏んでいたのですが、未だに情報すら出ないので待ち遠しいです。繋ぎにiMac購入後も住み分け出来る製品を買うことも考えましたがMac mini、MacBook Pro、MacBook Air、Mac Pro(価格的にMac Proは選択肢にありませんが) 、これらも次期モデルがいつ出ても可笑しくないので買うに買えません。買いどきは存在しないというのも理解出来るのですが、ぽんぽんと買い換えられるわけではないので、ここまで待って1ヶ月しないうちに新モデルが発表されたらと思うと待ちの選択になってしまいます。

巷では次期iMacではオプションで非光沢液晶(アンチグレア、ノングレア)を選択出来るだとか、MacBook Proはアルミのユニボディを廃止し、リキッドメタルを採用とか、MacBook Proの17インチモデルは廃止だとか、MacBook ProとMacBook Airを統合しMacBook ProのパフォーマンスとMacBook Airのポータブル性を両立したモデルが出るのでは?とか、各製品の次期モデルについて色々と囁かれていますがIvy Bridge CPUが発売される4月29日にiMacに関する正式な発表があって欲しいですね。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

まったり


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿