お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年6月19日火曜日

液晶ディスプレイの調子が悪い。

Transit of Venus


私が現在使用しているHYUNDAIのW240Dがどうにも不調。


特定の画像を特定大きさで表示した際に画面に走査線やノイズが現れるのです。最初はグラフィックボードやそのドライバの問題、解像度やリフレッシュレートの設定ミス、画像ファイルの破損を疑いましたが、色々試した結果どうやら原因はモニタにあるようです。

後継モデルですが、同様の症例が発生している動画を発見しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ws3uVqVxRyQ 

症状の発生には個体差はあり、経年劣化や相性、熱問題により症状が現れるようです。さすがに4年以上も使っているので不調が出ることに関しては仕方ないとは思います。お金の問題もありますが特定の画像を特定の大きさで表示させることを避ければ問題無く使えるので、完全に駄目になるまではこのまま使います(^_^;)

ディスプレイの買い増しは考えていましたが、このまま行くと買い換えになってしまいそうです。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿