お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年6月17日日曜日

iMac(Mid 2011)が急激な値上がり。

annular solar eclipse


WWDC前にはお買い得になっていたiMac(Mid 2011)ですが、急に値上がりしてしまいましたね。

WWDCではフルモデルチェンジどころかマイナーアップデートすら無かったiMac。MacProはプロセッサが変更され、一度はNEWという表示があったものの、USB3.0もThunderbolt付かなければグラフィックボードも型落ちということで不満の声が多かったのかNEWを取り下げてしまいました。

AppleはMacのデスクトップマシンに関してフェードアウトしてしまうのかとも囁かれていますが、iMacに関しては2013年、MacProは2013年後半に新しいモデルを出す予定という回答がなされたようですね。

フルモデルチェンジしたモデルを狙うなら2013年を待たなければならないようですが、マイナーチェンジなら7月にリリースされるOS X Mountain Lionに合わせIvy Bridge世代のプロセッサを搭載したiMac(2012 Mid)が発売されそうな気もします。

さすがにiMacを600日以上変更無しというのも考えにくいので(^_^;)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿