お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月12日木曜日

波動砲に見る開発と運用の縮図

実写版「宇宙戦艦ヤマト」が地上波で放映されましたね。


クライマックスシーンにてエネルギー充填120%で発射される波動砲。それを見た友人が「開発が定めた仕様を越えた範囲での運用をするやつは……」と言っていたのを思い出しました。エネルギーの充填を120%にする深い理由があるのかもしれませんが、私は宇宙戦艦ヤマトに詳しいわけではないのでわかりません。

開発と運用の縮図を見た気がします。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

青の世界


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿