お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2014年3月20日木曜日

iPad用のキーボード。

流し目


顔を突き合わせて話し合うのと文字や音声だけでのやり取り、どちらにも長所短所があります。要所要所で最低限の顔合わせをするのは大事だと思いますが。遠く離れた人と毎回会うのも難しいので近頃はメールやSNSでのやり取りが増えました。


見る事に関してスマートフォンのような端末は優秀だと感じているのですが、入力に関してソフトウェアキーボードとハードウェアキーボードを比べてしまうと差は歴然です。しかし、文字だけでやり取りする場合、説明を重ねていくとどうしても長文になってしまいハードウェアキーボードが無いと返す気にはなれません。

自宅に戻ってからまとめて返信をするのではなく、移動中に済ませたいと思いUltrabookやMacbook Airのように持ち運び特化した端末の購入を考えているのですが、ある時iPadの購入を勧められました。私は店頭でしかiPadを触ったことが無いのですが、スマートフォンより画面が広くなろうとも結局はソフトウェアキーボード。長文を打つ気にはなれないと思うのですが「iPad用のキーボードを付ければ良い」と返されました。でもそこまでするなら最初から軽いノートパソコン買えば良いのでは……と思ってしまったのですが、買ってみると新たな発見があったりするのでしょうか(^_^;)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿