お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年3月15日日曜日

境界のないセカイが15話で連載終了してしまうようです。

しまむらくん

マンガボックスにて連載中の境界のないセカイですが、連載を終了してしまうようです。


一見すると可愛い女の子が登場する普通のラブコメなのですが…。
「好きな相手が同性だったら?」 主人公 勇次の前に突然現われた、とびきりの美少女! しかし彼女の正体は実は…!? 笑いと哀しみの狭間で、真実の愛を問う、デジタルエイジの新世代ラブコメディー 。

マンガボックス内でも購読していた作品です。13話あたり主人公と啓子ちゃんとの関係が予想外の方向に進んでいき、15話では一段落。今度は主人公と聡美ちゃんとの関係を掘り下げていくかのような終わり方をしていたのですが…。

このツインテールの子が聡美ちゃん。
翌号のマンガボックス第16号に境界のないセカイが見当たらず。この時は単純に休載っていうだけなのかなと思ったのですが、なんとなく境界のないセカイについて検索をかけてみると、連載を終了するというような内容の記事が出てくるではありませんか。

マンガボックス内で特にアナウンスは無いんですが、作者さんのブログやTwitterを見てみると、連載終了は事実のようです。

一話の見開き絵で登場した黒髪ロングのおなごに到ってはまだ漫画に登場していないと思うのですが、ここで終わってしまうのはなんだかもったいない気がしますね。せっかくプロットを作っていると思われるのに…。

Yahoo!ニュースに取り上げられているくらいなので、このニュースを見た出版社など、どこか別の場所で企画が再開(再建)出来ると良いのですが、デリケートな問題を扱うと声の大きい人が何かしら言ってくるのかもしれませんね。

未然に防ぐために出版社側が慎重になってしまうのも致し方ない気がしますが、自主規制が続いていくとどの業界も面白くなくなっていってしまうような気がします。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿