お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年3月16日月曜日

インターネットに接続するのが遅くなった気がする。

しまむらくんとまがるくん

ここ、最近どうにもネットへの接続が不安定な気がします。Firefoxなどでブラウジングするとタイムアウトすることがしばしばあるんですよね。

Firefoxのタイムアウト自体は接続タイムアウト時間を変更すれば防げるとのことなのですが、そういったことではなく、単純に繋がるまでにワンテンポ遅くなった気がするのです。

一応、光ファイバーの固定回線を自宅に引いているので、回線の速度的な問題が原因ではない気がします。実際にスピードテストをすると数十Mbpsぐらいは安定して出ているようです。

回線やプロバイダでの通信障害を疑ってみたのですが、私の住んでいる地域に関して問題が発生しているような記述は見つけられませんでした。

モデムやルーターなどを再起動、PCも再起動してみたのですが改善されず…(´・ω・`)

単純にデーターを送る側の問題かとも思ったのですがiPhoneなどの端末を無線でつなげた場合、そういったラグのようなものが感じられないので、メインで使っているPCに問題があるような気がします。といっても通信に関わるような設定を最近弄った覚えもないんですよね…。

セキュリティソフト関連かなと思い一時的にプロテクトをオフにしても解決せず…。

ネット接続に関しては原因が色々考えられるので、原因を特定するのが難しいですね。しばらく放置したら直ることを期待するのですが…。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿