お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2014年8月5日火曜日

AFTER BURNER

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

AFTER BURNER

AFTER BURNER
 
今でも友人とゲームセンターに行くことがあります。私はテクニックを要求されるゲームのセンスが無いので大抵は後ろで見ているだけなのですが、ゲームセンターのゲームは家庭用には無い派手さがあるので見ているだけでも面白いです。


そんな私もナムコ(今のバンダイナムコゲームス)から提供されていたドラゴンクロニクルというアーケードゲームに一時期ハマっていた事があります。まともにやるとなると資金力の差が出るので早期にやめてしまいましたが、単純ながら駆け引きのある対戦システムが面白かったです。何より複雑なコマンド入力を必要としないので私のようなゲーム音痴にも出来るも大きな魅力でした。

ドラゴンクロニクルはリライタブルステージという筐体を使用しており、同システムを利用していたアイドルマスターに差し換えが可能で、ある日ゲームセンターを訪れると差し換えられていたりすることもありました(^_^;)

そんなアイドルマスターは2010年にアーケード版のサービスこそ終了しましたが今でもコンシューマゲームやソーシャルゲーム、アニメーションなど様々なメディアで展開が続いています。一方のドラゴンクロニクルはオンライン版のサービスが2008年に終了して以降、何か展開があるような話は聞いた事がありません。個人的にはCS機等でサービスを展開して欲しいなと思ったりしているのですが……。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿