お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年3月9日金曜日

【ぽかぽか】を投稿しました。

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

ぽかぽか


以前から欲しいなと思っていたTAMRONのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)が何故か3月に入り急激に値上がり。A005はタムロン創業60周年記念モデルということで気合の入った設計でAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを始めとする同クラスの純正望遠ズームレンズにも勝るとも劣らないという評判の望遠ズームレンズ。それでいて純正レンズと比べると安価でコストパフォーマンスは抜群とされています。

絞り開放において露出がアンダーになるという問題があると言われているようですが検証されている方の説明を見る限りではどうやら周辺光量落ちが原因で実用上は問題無さそうと判断。いわゆる大三元レンズの一つであるAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR IIあたりと比べると解放F値が暗いので室内で使うのには難しいですが、価格帯が大きく異なりますし、外で野良猫さんを追いかけるのには困らないだろうと思い狙っていたのですが……。

どうやらこの時期は卒業式や入学式のシーズンなので比較的に安価な望遠レンズや高倍率ズームレンズが売れるのでそれに合わせて値上がりするするのだとか。確かに18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)も3月に入って値上がりしていますね。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿