お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年3月25日日曜日

iPhone(アイフォーン)の新型出るのだとか。

iPhone4Sの後継であるiPhoneが4月から6月に発売される可能性があるとロイター通信が報じたとのことですが3月現在iPhone4Sが発売されてから160日程度しか経っていません。仮に6月の後半に発売されるとしても4Sが発売されてから250日程度しか経ってない計算になります。平均的な周期が1年以上ということを考えるとかなり早めの発売ですね。Retinaディスプレイは継続されるようですが画面が大きくなるので現在の解像度(960x640)より高くなる可能性も。


個人的にはいiPhoneより570日以上新しいモデルが発表されてないiPod touchの次期モデルが気になります。まだまだ使えますがバッテリーがへたって来た第三世代のiPod nanoから頃合を見て音楽プレイヤーを買い換えたいなと企んでいるのですが、第四世代のiPod touchは白モデルこそ追加こそあれど2010年9月から中身は同じものなので次機種が出るまで……と思っているのですが、なかなか発表がありません。

個人的にはマルチタッチディスプレイを搭載する前のiPod nanoのようなコンセプトを持ったモデル、つまり記憶媒体がフラッシュメモリ+ハードウェアキー+小型というのが一番良いのですが現行のiPodのラインナップには存在しません。iPod shuffleは曲の選択が出来ませんし、現行iPod nanoはあの小ささにマルチタッチディスプレイなので慣れるまで操作し辛そう、iPod classicはストレージがハードディスク。消去法でiPod touchかなと。転送ソフトの問題さえなければiPodに拘る気は無くWalkmanでも良いかなと思っているのですが……。

もしかするとiPodに関して新製品が出てこないのはiPhone等のスマートフォンで音楽を聞くユーザーが多くなり需要が減っているのでしょうか。私は音楽プレイヤーとスマートフォンは別に持ちたいと思っているので困ってしまいます。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿