お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年12月30日日曜日

Portrait

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

Portrait

Portrait

Twitterはシステム上の都合で1回140字以内でつぶやかねばなりません。140という字数には何か理由があるのかと気になり検索してみたのですが、一般的な携帯のSMS(Short Message Service)の制限が160文字で、そのうち20文字を発信者の名前に充て残りをメッセージに充てた結果が140文字なんだとか。


文字だけのやりとりは実際に顔をつき合わせてのやり取りに比べ情報量が少なくなるので相手に誤解を与えぬように書いていくと、私はどうしても長文になってしまうので140字という制限が曲者です。1つのトピックに続けて書くならまだ何とかなるのですが……。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿