お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月20日金曜日

D3200はDXフォーマットで2416万画素

とうとうNikonまでもがエントリークラスのデジタル一眼レフカメラに2000万画素オーバーの世界になってきましたね。D800のようなハイアマチュア向けのフルサイズセンサー機種に高画素モデルというのは理解出来るのですが、APS-Cサイズのエントリー機種に2000万画素が必要なのか疑問です。


センサーの供給を他社に頼っているので仕方ない事なのかなとも思いますが、この流れがミドルレンジクラスのカメラに波及し、高画素モデルばかりにならない事を祈るばかりです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3200/



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

桜


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿