お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2013年7月10日水曜日

最近のパソコンにはPowerPointがプリインストールされているようで

最近のメーカー製PCにはPowerPointまで付いてるもの多いようですね。私が10年ぐらい前に買ったNEC製の省スペースデスクトップパソコンにはWordとExcelは付属していたのですがPowerPointは付属していませんでした。


先日「娘が大学に入学したのでパソコン一式を揃えたい」という要望を受け、買い物の手伝いをしてたのですが、一般的な大学ならレポートやプレゼンをする際にOffice系のソフトが必要になるから学割のうちに買ったほうが良いよとアドバイスしたのです。ところがレポートやプレゼンで必要になるであろうWordやExcel、PowerPointなどのソフトウェアは既にインストールされているモデルも多いようで、危うく要らない買い物をさせるところでした。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

雪の日に


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿