お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2013年4月4日木曜日

SDカードの一部データが消滅

撮影を終えて帰宅し、カメラからSDカードをメモリーカードリーダーに読み込ませたところ撮ったはずの写真のうち一部だけが消滅するという珍事が発生。


ヒューマンエラーを疑いましたが露出の確認のためにプレビューで表示させたはずのファイル、及びその周辺のファイルが見当たりません。D7000はデュアルスロットなので、もう片方のメディアも確認しましたが、やはりファイルが見当たりません。原因がボディにあるのかメディアにあるのかは不明です。

初めての出来事だったのですが、頻発しない事を祈るばかりです。早い段階であればファイル復元ソフトなどを用いてデータを救うことが出来た可能性もあったようですが、時既に遅しでした。

データのバックアップは取るようにしていますが、カメラ本体にファイルがある状態では手も足も出ませんね。私はもちろんプロのカメラマンではありませんが、仕事だったと思うとゾっとします。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

ん~?

ん~?

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿