お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月6日金曜日

【Spotlight】を投稿しました。

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

Spotlight

Spotlight
 
次期iMacは6~7月に発売される噂があると海外向けのサイトが報じていますね。ここまで待ったからには最後まで待ちますけれど、当初の予想よりは大分遅めの発売。捕らぬ狸の皮算用とはよく言ったものです。


現在メインで使用している環境は6年近く前に組んだものです。以後、友人から使わなくなったメモリやグラフィックボードなどを譲り受け、地味な変更を何度かしていますが、大筋に変更はありません。携帯機器にすらマルチコアプロセッサが当たり前になった時代、未だPentium 4という一部では爆熱と悪名高い(?)シングルコアCPUを使っています。ブラウジングや事務用途には困りませんが、高解像度化が進む写真データなどを扱うにはストレスフリーとは言いがたいです。

6年くらい前にはそれなりのスペックだったのですが、陳腐化の早い電子機器の世界ではいにしえのスペックになってしまいました。CPUソケットはLGA775、メモリはDDR2 SDRAMと今では旧世代の規格ばかりで対応するパーツを探すと逆に高くついてしまいそうです。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿