お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2014年1月15日水曜日

NikonのリモートコードMC-DC2を購入。

今まで物撮りをする際には三脚にカメラをセットし、タイマー設定にした上で撮影していましたが自室で物撮りする機会も増えたのでこの機会にとリモートコードを購入しました。



リモートコードMC-DC2

この製品はD7000の他にNikon間のD3200、D3100、D5100、D5000、D90で使えるそうです。D7000以外の機種は所持していませんが、D7000は2012年の10月で発売から二年、後継機種が出た場合にもMC-DC2は使いまわせそうですね。

ちなみにD7000より上位帯の機種(フルサイズ機種やD300SのようなDXフラグシップ機)にはリモートコードMC-36が必要になってきます。そのお値段定価17850円。定価3675円のMC-DC2とは機能で差別化されているとはいえ、上位機種はアクセサリーも高価です(^_^;)




PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

みょーん。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿