お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年5月23日水曜日

PENXTAXがデジタル一眼レフカメラ「K-30」を海外で発表

PENXTAXがデジタル一眼レフカメラ「K-30」を海外で発表しましたね。


海外向けのサイトでは

16 MP APS-C CMOS sensor
Fully weather sealed, dustproof, coldproof design
Full 1080p30 HD video
Advanced 11 point AF engine with new optics

と記載されているので、1600万画素、防塵防滴ボディ、1080P30の動画撮影が可能、AFは11点のようですね。

Low profile glass pentaprism viewfinder, with interchangeable focusing screens, achieves a 100% optical field of view for framing accuracy in a highly compact form factor.

ともあるので視野率100%のペンタプリズムを搭載。基本的にはK-5を正常進化させたような感じのスペックのようです。

PENTAXは今年度にデジタル一眼レフカメラを3モデルをリリースすると噂されています。今回発表されたK-30はK-5とk-rの中間に属するモデルとされているので、k-rとK-5の後継機が気になります。特にK-5の後継機に関して、K-30で出し惜しみなく搭載した機能に対し、どう差別化を図るのか。一部ではPENTAXもフルサイズ機を出すのかと噂されていますが、フルサイズに対応するレンズのラインナップが少ないので難しいと思われます。果たして……(^_^;)

http://www.pentaximaging.com/dslr/K-30_Black



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

Camcorder

Camcorder

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿