お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年1月14日水曜日

さようならVALUESTAR L VL300/5D

Snow

先日、異音がすると言っていたVALUESTAR L VL300/5Dなのですが、とうとう天に召されてしまいました(´・ω・`)


操作をしようとしたらフリーズを起こし、仕方なく強制終了したのですが、その後起動しようにもOSの読み込み画面で固まってしまいます。セーフモードで立ち上げても効果がないので、HDDの不調だと思います。BIOSまでは立ち上がっているのでマザーボード、CPU、メモリは問題ないはず…。

HDDが逝ってしまったので本体としては寿命を迎えてしまいましたが、一体型ではないので液晶モニタF15T62はまだ使えます。F15T62は解像度XGAの小さいモニタですが10年経っても使えるのはさすがメイドインジャパン!(内部を構成する部品そのものはどこ製かわかりませんが…)

HYUNDAIのW240Dは購入当時、解像度WUXGAの液晶モニタとしてはコストパフォーマンスに優れており愛用していましたが、結局4年と少しで壊れてしまったので処分してしまいました。10年も経てば新しい規格の製品が出てくるだろうし、そこまで寿命が長い必要性はホームユースでは過剰品質なのかもしれませんが、長く使えることは素晴らしいですね。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿