お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年2月20日金曜日

株式会社サイズからCherry MX軸対応 交換用メタルキーキャップMXKCLEDMETAL-SLが発売。

しまむらくん

大阪に店舗を構えるPCワンズブログにて面白そうな商品が紹介されていました。

ワンズの店員さんによるとこのキーキャップは既に販売されている別ブランドの交換用メタルキーキャップと異なりゲーミングキーボードの光るイルミネーションをスポイルしないように印字部分が光を透過する仕様になっているとのこと。

既製品のスペアではなく、純粋に交換するためのキーキャップが商品としてあることを知らなかったのですが、この製品はどこが販売しているのだろうと思ったらやたらとCPUクーラーに漢字を使うサイズから販売されているようです。

サイズによると表面処理にムラがある場合があるそうです。プラスチックに塗装されている感じなのでしょうか。

いっそのこと金属で作ったら高級感があっていいかなと思ったのですが、冷たくて冬場に使い物にならなくなるから金属のキーキャップを採用したキーボードは無いのかなと思って調べてみたらMETALCAPSシリーズなるものが存在していました。

材質はアルミかな?と思ったのですがこちらはジンク合金なるものが採用されているようです。ジンク合金のジンクとは亜鉛のことらしいので、亜鉛合金ということみたいですね。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿