お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年3月30日金曜日

【夢中】を投稿しました。

PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

夢中

夢中
 
Nikon 1が安くなってきましたね。発売から5ヶ月経過しているとはいえ発売時の価格と比べると最安店では半額以下になっています。特にNikon 1 V1は薄型レンズキットが最安店なら約40000円。


V1に装着するバッテリーEN-EL15はD7000やD800/D800Eと共通のバッテリーなのでこれらのカメラを使うユーザーであればバッテリーや充電器を共用出来ます。普段使いなら困ることは無いのですが旅行など出来るだけ荷物を減らしたい時に充電器等を共用出来るのは大きなメリット。

バッテリーを買い足す意味でもサブシステムにV1というのは私にとって良い選択肢かなと思っているのですがレンズが出揃っていないのでまだまだ様子見。昨年の9月頃に行われたNikonの発表会では標準単焦点レンズ、薄型標準ズームレンズ、マクロレンズ、大口径単焦点レンズ、広角ズームレンズ、高倍率ズームレンズ、望遠ズームレンズを3年かけて出していくという発表があったので早めに標準単焦点レンズを出して欲しいですね。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿