お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月15日日曜日

鼻詰まりの原因は花粉症?風邪?

このところ鼻詰まりが酷く、2日ほど市販の鼻炎薬を使用していたのですが改善する様子が見られず。鼻詰まりは酷くなる一方、このままでは日常生活に支障を来たすので病院に行くことに。


花粉症か風邪かわからないのですが……と前置きし症状を説明すると「今の季節から飛び始めるという花粉も特に無いので花粉の可能性は低い。喉も少し赤いので風邪なのでは」という診察結果を下されアレグラとムコダインを処方されました。

服用し始めると早速症状が緩和され始めたので、早めに病院に行って正解でした。薬学の知識が無いのでわかりませんが、やっぱりお医者さんの薬は利きますね。長い経験から医者の薬は利くと刷り込まれているのかもしれませんけれど。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

戯れ合い


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿