お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年4月29日日曜日

Ivy Bridgeが発売、2012年の新型iMacは来るのか?

とうとうIvy Bridge CPUが発売されましたね。秋葉原では恒例の深夜販売が行われているようです。


デスクトップ向けのIvy Bridge CPUが発売される4月29日までにはiMacに関する何らかの発表がAppleからあると思っていたのですが、今のところ何もありません。ここは巌流島では無いはずのに……。

ネット上にある情報の斜め読みですがIvy Bridge CPUをSandy Bridge CPUと比較した時に処理性能に劇的な変化があるわけでは無いようなので新型に拘る必要も無いのかもしれません。しかし、iMacのグラフィックボードはモバイル用の物が使用されておりユーザーレベルでの交換は行えない仕様になっていますし、メモリの増設を除けば、パーツの交換や増設は保証対象外の行為を行わなければ出来ません。つまり、購入時に決めた構成でほとんど全てが決まるので、パーツが一新されるであろう次期を待ちたいのです。

こういう時に自作機ならば、とりあえず現状において困らないレベルで組み後からパーツ単位での買い替えも視野に入れられるのですが、MacProを除けば購入時以外の拡張性は無いに等しいMacファミリーはそこが困り物です。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

すやすや


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿