お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年5月2日水曜日

2012 新型iMac 未だ動き無く

5月1日を終えても特に動きの無かったiMac。時期的にはいつ出てもおかしくないとMac FanやMacPeopleなどの雑誌、各種ニュースサイトでは言われていますが、一体いつになるのやら待ち遠しい(^_^;)


もちろん何らかの事情があり発表を見送っている可能性もあります。

まず、考えられるのは製造面での理由。デスクトップ向けのIvy Bridge CPUは既に発売されたので、CPU周りの事情という可能性は低いと思いますが、iMacを構成する何らかの部品の供給が足りていないというような事情があるのかもしれません。

もしくはフルモデルチェンジなど、かなり大幅な変更が加えられるので相応しい時期を待っての発表を予定している場合。6月11日に開催される開発者向けのイベントWWDC(Worldwide Developers Conference)にてMacBookProとiMacという2大主力モデルのフルモデルチェンジが行われたりするとしたら非常にセンセーショナルな出来事ですね。iMacも6月頃に新型が出るのでは?という声は多いのでありえない話ではないと思いますが、真相はApple上層部のみ知るところですね。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

芽吹

芽吹

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿