お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年5月1日火曜日

TSUTAYAが旧作BD/DVDのレンタル料金を7泊8日100円に

TSUTAYAが4月13日より旧作のBD/DVDのレンタル料金を7泊8日に引き下げましたね。これまで同様に借りようとした場合は300円前後かかりました。


TSUTAYA DISCASやDMM.com、ぽすれんなどの宅配レンタルサービスが提供するベーシックな月額レンタルプランは月8枚のレンタルが2000円前後です。平均して月に8作品を借りるならば宅配レンタルと実店舗の料金面に大差は無いので延滞料金も無く、繰越サービスのある宅配レンタルに分があるなと思っていました。複数組のCDやDVDを借りる場合は1枚1枚借りなければならないので宅配レンタルの方が高くついてしまいますが、宅配レンタルならば実店舗に返却する手間も省け、目的の商品を探すのも実店舗より容易です。

しかし、旧作のBD/DVDだけとは言え、7泊8日のレンタルが100円ならば実店舗で借りる方が料金的にはお得かもしれませんね。宅配レンタルの借り放題プランでひたすら借りればさらにお得に借りられる可能性もありますが、ベーシックな月額レンタルプランと比べ料金的に高く、制約が付いている場合もあるので現実的には難しいです。各社が提供するベーシックな月額プランの値下がりを期待しましたが、郵送料を考えると今以上に下がるのは望めないのかもしれません。

http://www.ccc.co.jp/company/news/2012/20120413_003329.html



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

あまがみ


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿