お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2012年5月4日金曜日

現行iMac発売から1年経過。2012 次期iMacはいつになるのか。

現行モデルが世に出て節目となる1年を経過しても音沙汰の無かったiMac。


Appleの新製品発表は米国時間の火曜日が多いということなので日本時間の水曜日に発表される可能性が高く、5月3日以降初めての火曜日となる5月8日、日本では5月9日の水曜日に発表される可能性もあります。5月8日を逃すと時期的にはWWDC(Worldwide Developers Conference)で発表説が濃厚になってきますね。その他きっかけなりそうな予定としてAdobe Creative CloudとAdobe Creative Suite 6の発売が5月11日に控えています。Appleとは直接関係がありませんが5月15日発表というのもありかもしれません。

過去にMac ProやMac Mini、MacBook Airは500日以上新しいモデルが発売されなかった事もありますが、主力モデルであるiMacやMacBook Proが長期にわたり新モデルが発売されないというのは考え辛いです。

製品として何らかの問題を抱えているので新モデルの発売を見送っているという可能性もありますが、ダブルグリスバーガーと揶揄されるIvy Bridge CPUも定格で運用されるiMacにはあまり関係が無いと思われるので7月を迎えるまでには発売されて欲しいものです。



PHOTOHITOに新たな写真を投稿しました。

連環機関


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿