お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年3月10日火曜日

Spring forwardにて新型MacBookが発表。

しまむらくん

2011年7月以降、長らくディスコンとなっていたMacBookが装いを新たにして発表されました。

既に公式サイトも開設されています。

気になる概要。 

売りにしているのは軽く、コンパクトであることのようです。12インチながらもRetinaディスプレイを搭載し、厚みは13.1mm、重量は920gとなっています。ボディは1種類

公式サイトでは「重さ」ではなく「軽さ」で表記!

MacBookAirの11インチモデルでさえ、厚み17.0mm、重量が1080gですから、それを上回るコンパクトモデルということになります。

それでいながら、MacBookAir11インチモデルと同等のバッテリーを搭載しているようです。

厳密なバッテリー容量はMacBookのほうが僅かながらに上のようです。

これだけみると、値段さえ気にしなければMacBookAirよりMacBookのほうが優れているのかな?と思いきや、MacBookに搭載されるCPUは省電力モデルのCore Mプロセッサーのようですね。

Retinaディスプレイで上がってしまった消費電力の帳尻をCPUのほうで合わせてるといったことなのでしょうか(´・ω・`)?

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿